マーマレードはんこ

IMG_5657_s

グレーテルのかまどでやってたおいしそうなパディントンのマーマレード。
それがまた綺麗な色でねえ。これは重ね押しのためにあるような素材だ!ということでやってみましたよ。

sIMG_5658
テレビで観た、あの鮮やかで深みのあるオレンジ色の素敵なことったら。少しは再現できたでしょうか。


サイズはこのくらい。2.3×3.0cm。
sIMG_5659

今回使ったインク。
sIMG_5663
焦げ茶の色がほしい時は、黒とチョコレート色の2色を混ぜるのです。
チョコレート色だけだとちょっとアカすぎるし、かと言って黒だと強すぎる。
素敵な焦げ茶のインクもありますよね、クラシックのシリーズとか。
でもちょっとお高いので・・・混ぜることで表現できる色の幅が広がるっていうのが、はんこのいいとこ。


sIMG_5666
ジャム部分は、
バーサクラフトのネーブルをまずつける

アートニックのパプリカで周りを囲むようにぽんぽんつけて

そらまめの朱色で皮部分(チャンクっていうらしい)をちょいちょいとつけて

もう一度ネーブルをかるくつけて全体をなじませて

押す!

sIMG_5668

印面。

sIMG_5656
今回コラボほるなびCTSを使ってみました。
地が紺色で、彫り跡が黒より目立たない気がします。
黒は彫ったとこが白くなってしまって、あんまり好きでなかったので・・・
これは良い!

継続的に生産はしないんですかねえ。


ジャム部分の色を変えればいろんなジャムになります。
ジャムをおすそわけするときのお手紙のすみっこにポンと押したりしたらかわいいかも?いかがでしょ?

注文番号 633
サイズ(タテ×ヨコ) 2.3×3.0cm
素材 消しゴム
お渡しまでの日数 1週間
お値段 ¥2000
その他
オーダー可能

このページの先頭にもどる↑

コメントお気軽にどうぞ!

これまでに作ったはんこ

72セットくらい

うどん おやつ お仕事 お知らせ お菓子 お鍋 その他 だらだら君 ひらがな アニメ アルパカさん エンボス クリスマス お仕事 ケーキ ゲーム ショップ印 セット ネイル ファブリック ミニはんこ メイク メモ用紙 似顔絵 動物 果物 植物 眼鏡 篆刻 調理器具 謎の生物 道具 重ね押し 野菜 雑貨 風景 食べ物

お仕事サイト

マユダマデザイン[mayudama design]

ブログ

ブログ mayucomix