かけうどんはんこ

IMG_5640_s

以前作ったうどんはんこのリバイバルです。
STAMP!STAMP!といったらうどんはんこ!(?)

個人的におそらく今まで作ったはんこの中で一番気に入ってるんですよね・・・

前回は釜玉うどんでしたけど、今回は季節柄暖かいのが食べたいよね~っつうことでかけにしてみた。


パーツたち。


ねぎとかすごいちっこいです。5ミリ四方ないかな・・・


まずは、うどんを押しまして。



つぎ、かけだしをかけてね。


うどんがだしから頭出してる所あたりがこだわり。


たまごを落として、ねぎをすきなだけかけて、できあがり!




このはんこ何に使うかって?
そうですね・・・


封筒に押してみたり。ちなみにだしをかけなければタダの釜玉!こぼれたねぎがリアル感を演出!



特に意味もなくメモに押してみたり。だしをかけるのを忘れました!
□ワ□ < おっ、今日はうどんかー!



基本的に重ね押しはんこには持ち手はつけません。
持ち手をつけるとコスパがよくない上に、狙ったところに押しにくいんですよね、特に小さいはんこ・・・
でもこのねぎなんて特に小さくてなくしやすいので、なにか細い木の持ち手でも付けられたらいいのですけど。


とりあえず、このうどんはんこは持ち手なしです!


使用インク:
AS-51 Ocher (かけだし)
AS-161 Green Tea (ねぎ)
AS-12 Marigold (たまご)
versa craft 182 real black(うどん)

注文番号 604
サイズ(タテ×ヨコ) 3.5×3.5㎝
素材 消しゴム
お渡しまでの日数 2週間
お値段 ¥2000
その他
オーダー可能

このページの先頭にもどる↑

コメントお気軽にどうぞ!

これまでに作ったはんこ

72セットくらい

うどん おやつ お仕事 お知らせ お菓子 お鍋 その他 だらだら君 ひらがな アニメ アルパカさん エンボス クリスマス お仕事 ケーキ ゲーム ショップ印 セット ネイル ファブリック ミニはんこ メイク メモ用紙 似顔絵 動物 果物 植物 眼鏡 篆刻 調理器具 謎の生物 道具 重ね押し 野菜 雑貨 風景 食べ物

お仕事サイト

マユダマデザイン[mayudama design]

ブログ

ブログ mayucomix