しましまはんこ 封筒編

sIMG_5760

どっどうもあけましておめでとうございますですね!
すっかり更新してなかったですが皆様いかがお過ごしでしょうか・・・

さてさて彫り始めは実はとっくにしてまして、ただいま今月のはんこイラスト入稿に向けて〆切真っ最中━━━━(;∀;)━━━━!!


そんな中現実逃避にちょっと封筒で遊んでみました。

しましまに彫ったはんこを封筒のベロ(?)のとこに押します。


↑乾かし中

ほんと単純なしましまですが、向き変えたり太さ変えたりするとバリエーションが楽しめますよね。簡単にできるから是非お試しくださいですよ!

こういう封筒に・・・


めがねはんこで封してみたり。
封



こういうロー引きのぽち袋に・・・



傘はんこ(のつもり)で封してみたり。



使ったはんこはこれ。

単純にまっすぐしましまに彫っただけです。大きめなので使いやすいように持ち手つけてます。



私自身、個人的なお手紙はあまり書かないんですが、お取引先へ書類をお送りするときなどに一言カードみたいなのは結構多用するのですね。
色々買ったりもしたけどあまり気に入ったのがなくて、いまは名刺サイズの紙などにはんこ押して一言書いてお送りしたりするのですが、やっぱり一言メモとかカードって重宝なんですよねー。
自分で作りたいなあと思いつつ何年もたってるので、ここらで紙モノ雑貨に手を出してみようかなー!と。

せっかくなんで、5月のコミティア出るつもりでちょっとずつ作ってみようと思っています。

実際の制作時間 20分
サイズ(タテ×ヨコ) 大:9.5×5cm 小:5cm×3.7cm
素材 消しゴム

このページの先頭にもどる↑

コメントお気軽にどうぞ!

これまでに作ったはんこ

72セットくらい

うどん おやつ お仕事 お知らせ お菓子 お鍋 その他 だらだら君 ひらがな アニメ アルパカさん エンボス クリスマス お仕事 ケーキ ゲーム ショップ印 セット ネイル ファブリック ミニはんこ メイク メモ用紙 似顔絵 動物 果物 植物 眼鏡 篆刻 調理器具 謎の生物 道具 重ね押し 野菜 雑貨 風景 食べ物

お仕事サイト

マユダマデザイン[mayudama design]

ブログ

ブログ mayucomix