[works]葉牡丹はんこ+押す過程

IMG_5625_s

ちょっと毎月のはんこの締め切りに追われておりましてオーダーの準備が滞っておりました。

さっきやっと終わったのでまた作業をせねばね・・・

さて、今月彫ったお仕事のはんこ、ちょっと早いけど上げちゃいます。

今回は重ね押しを彫ったので押す過程を。

まず、これを使いまーす。


下の謎の白いプラスチックのものは・・・


園芸用のラベルです。植物の名前を書いて土に刺すやつね。(以下園ラベ(なにそれ))

これを・・・


こんなかんじで押す紙に固定します。
そう、重ね押しするときのアテにするんですね。

ちなみにはんこの裏には

向きがわからなくならないように、印つけときます。
(まあ裏面までこんなに汚れて・・・自分用だから構わずに汚されてるんだわ・・・ふふ・・・CVロザリー)


ちなみに今回インクはこの3つ使います。


ヒヤシンス、モスグリーン、アッシュローズ。


いよいよ押しますぞーーーーアッシュローズをぺたぺたつけて・・・


印をつけたところを、園ラベの直角のところに合わせて押す!

うわあああ押せたあ。


次っ、葉っぱ部分。

色は、まず真ん中のラベンダー。はみ出したら拭けばいいから気にしない!


その次に葉っぱのモスグリーン。



そして・・・お・・・・お・・・・


押したアアアアアアーー!!!


どきどき・・・・





・・・ま、まあこんなもんでしょう。元々ずれてるんです(駄目じゃん



で、できあがり!



それっぽい!


ちなみにこういうところにこう・・・



置いて愛でます(飽きるまで)


こんなかんじで押してます。

べつに、園芸用ラベルじゃなくてもいいんです、直角ならなんでも。

むしろもう少し厚みのあるもののほうが押しやすいんじゃないかなあと思うんですけど、ちょうどいいのが見当たんないんですよね・・・

なので取り敢えずいいのが見つかるまでは、重ね押しはんこオーダーいただいた方にはこれをおまけでくっつけますので、良かったら使ってください。


※月刊Commu-suppo様掲載予定作品

実際の制作時間 1時間
サイズ(タテ×ヨコ) 4×4
素材 消しゴム

このページの先頭にもどる↑

コメントお気軽にどうぞ!

これまでに作ったはんこ

72セットくらい

うどん おやつ お仕事 お知らせ お菓子 お鍋 その他 だらだら君 ひらがな アニメ アルパカさん エンボス クリスマス お仕事 ケーキ ゲーム ショップ印 セット ネイル ファブリック ミニはんこ メイク メモ用紙 似顔絵 動物 果物 植物 眼鏡 篆刻 調理器具 謎の生物 道具 重ね押し 野菜 雑貨 風景 食べ物

お仕事サイト

マユダマデザイン[mayudama design]

ブログ

ブログ mayucomix